ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「北京オリンピック」

私は以前はスポーツが大好きで、オリンピックが開催されるのをワクワクして観戦していましたが、今年はオリンピックがあっても政治的な面が強くてあまり関心がなくなってしまいました。

 

北京で開催される冬のオリンピックで神戸の選手が活躍していて、昨日は大変うれしいことがありました。フィギュアスケートで日本の選手が見事な演技をして、銅メダルに輝きました。

 

私はフィギュアスポーツはROCが強いので日本の選手はメダルはとれないと思っていました。ところが、坂本選手が素晴らしい躍動的な演技をして、見事に銅メダルに輝きました。

 

私はその姿を見て大変感動し、涙が出てきました。坂本選手は神戸が拠点です。その神戸の女性がパーフェクトな演技で見事銅メダルに輝いたのは、本当にすごいことです。フィギュアスケートで日本の女性の選手のメダルは久しぶりですね。

 

本当に坂本選手おめでとう。感動をありがとう!!

「坂本選手、バンザイ!!」

 

神戸の女性が世界の舞台で輝いていました。坂本選手に本当に感動をありがとうと言いたいですね。

 

「感動をありがとう。」

 

 

2022.2.18.(金曜日)午前9時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)