ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球開幕」

一昨日、プロ野球のシリーズ戦が開幕しました。

今年から観客も普通に入れて開催されることになりました。観客が通常通り入るのは3年ぶりです。

 

私は子供の頃からプロ野球ファンですので、開幕するのを首を長くして待っていました。今年こそはセリーグでは巨人に、そしてパリーグでは元神戸の球団であるオリックスに優勝してほしいと考えています。

 

神戸のグリーンスタジアム日本シリーズオリックスと巨人でやってもらいたいと思います。巨人についてはキャプテンの坂本選手が故障で欠場しているので心配していまいたが、開幕から2連勝しています。

 

オリックスも順調のようですので、長年の夢である日本シリーズの神戸開催も期待できそうです。

 

「巨人ガンバレ!!」

オリックスガンバレ!!」

 

 

2022.3.27.(’日曜日)午前6時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)