ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「日本シリーズ」

昨日、プロ野球の日本シリーズが神戸のグリーンスタジアムで開催されました。

セリーグがヤクルト、パリーグオリックスでした。

 

神戸にオリックスの拠点があったので、オリックスが25年ぶりにグリーンスタジアム日本シリーズを開催してくれることが大きく期待されていました。オリックスが25年ぶりに日本一になることに心から期待しました。

 

しかし、残念ながらオリックスはヤクルトにわずか1点差で負けてしまいました。私は昨日の夜も自宅のテレビで観戦していました。まさに激闘でした。昨夜は寒い日でした。

 

グリーンスタジアムがある西区は神戸市の中でも寒い地区ですので、選手は大変寒かったと思います。気温は4度とのことです。昨日は6時に試合が始まって延長になったため、試合が終わったのは午後11時を回っていました。

 

昨夜のグリーンスタジアムは大変寒かったと思います。残念ながらオリックスは25年ぶりの日本一は逃しましたが、本当によく頑張りました。見事な試合でした。オリックスには若い選手が多いので、来年が楽しみです。

 

オリックスの選手は今年の経験を活かして、来年こそは日本一になってほしいと思います。オリックスの選手は今年一年間本当に頑張ってくれました。心からオリックスの選手に感謝しています。どうか体を休めて来年のために備えてください。

 

オリックスの選手には神戸ビーフを食べて、元気をつけてもらいたいですね。本当に楽しい一年間を過ごさせてくれました。オリックスの選手や監督、コーチ、スタッフの方々に心から感謝します。

 

オリックスありがとう!!

 いつも応援しています。」

 

 

2021.11.28.(土曜日)午前10時5分

里山 歩樹(藪野 正昭)