ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「日常通信」ー「春季キャンプが始まる!!」

2月2日から今年もいよいよプロ野球の春季キャンプが始まります。

各チームとも今年1年のシーズンを戦うためのキャンプが始まります。私は子供の頃から野球が大好きで、プロ野球を観戦することは大変楽しみでした。

 

テレビでのプロ野球観戦が毎日の一番の楽しみでした。私はセリーグファンで、チームでは巨人のファンでした。特に長嶋選手の活躍を見るのが楽しみで、中継があるときは毎回テレビの前に座って応援していました。

 

ところが10月以降は野球がなくなり寂しい思いをしていたので、2月1日からのキャンプインが楽しみです。昨年は巨人はBクラスでしたが、今年こそはシリーズで優勝して日本一になってほしいと思っています。

 

2月1日からのキャンプインでまずは体をしっかり鍛えてほしいですね。今年の巨人は投手では先発で再びエースが出てきてくることを期待します。そして、打者では岡本選手にホームランを40本ぐらい打ってほしいと思っています。

 

巨人以外ではヤクルトの村上選手の活躍も期待しています。キャンプが終われば、いよいよシリーズが始まります。シリーズの開幕が待ち遠しい思いです。

 

早くシリーズが始まることを心待ちにしています。

 

 

2023.1.30.(月曜日)午前11時40分

里山 歩樹(藪野 正昭)