ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球巨人連勝!!」

プロ野球が開幕しました。

待ちに待った開幕です。私は子供の頃からプロ野球のファンで、開幕を今か今かと待っていました。やっと先週開幕しました。

 

そして、私がファンの巨人は開幕戦を2勝1敗で開幕しました。昨日は中田翔がホームランを打って9回は大勢が初セーブをあげました。

 

巨人はエースの菅野が体調不良で大勢も体調不良と言われていて心配しましたが、何とか2勝1敗で勝つことができてホッとしています。今年はヤクルトが3連勝と好調な滑り出しを見せたので、今年もヤクルト、阪神、巨人の争いになりそうですね。

 

今年こそは巨人がセリーグで優勝してもらいたいですね。期待しています。巨人は投手力に不安がありますが若い選手が育ってきましたので、今年こそは4年ぶりにリーグ優勝してほしいと願っています。

 

「巨人、ガンバレ!!」

 

今日は月曜日でプロ野球はありませんので、どう時間を過ごすか考えています。

プロ野球がないとさびしいですね。

 

 

2023.4.3.(月曜日)午前11時

里山 歩樹(藪野 正昭)