ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球」

今年のプロ野球が開幕して早くも1カ月近くがたちました。

この1カ月間の試合を観ていると、もっとも気になるのが巨人が弱いことです。昨日の時点で巨人はセリーグ最下位です。

 

巨人が最下位になったのは数年ぶりのことですね。私は子供の頃から巨人ファンですので、このところの巨人の戦い方を見ているとかつての元気な巨人のようにはとても思われません。

 

エースの菅野投手が不調で出場できないことが一番の原因だと思いますが、それにしても四球やエラーが多すぎます。それにくらべてヤクルトと阪神は強いですね。選手がいきいき輝いています。

 

また、弱小チームと言われている広島も快進撃でセリーグ首位になっています。広島は連日の逆転勝利で勢いがあります。今年は広島がシリーズでは台風の目になりそうですね。まだ始まったばかりです。

 

巨人も頑張ってもらいたいものですね。

 

「巨人ガンバレ!!」

 

 

 

2023.4.17.(月曜日)午前9時

里山 歩樹(藪野 正昭)