ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「春らんまん、花が綺麗ですね!!」

今年も5月になりました。

春らんまんの時期になりました。春はいろいろな花が咲き誇る季節で、日本の四季で最も色鮮やかな季節ですね。

 

5月なるとつつじやさつきの木、そしてチューリップやアヤメなどの花々が咲き出していきます。車の中からながめていても立派な花が咲いていて楽しいですね。

 

花といえば、この時季里山に行くと藤の花があちこちで咲いています。里山に出かけて藤の木を見ると綺麗な花を咲かせていたことを思い出します。

 

近くの公園の中にも藤棚があって、綺麗で見事な藤の花が咲きます。ぶどうの房のような紫の藤の花が風に吹かれている姿からは早くも夏を感じます。

 

今年も春らんまん。

 

花が咲き乱れる時期になりました!!

 

 

2023.5.4.(木曜日)午前9時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)