ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「5月のこと」

今年もはや5月が近づいてきました。

5月といえば新緑の季節です。私は日本の四季の中で新緑の5月が1番好きですね。5月になると休みの日には必ず近くの里山に遊びに行ったものです。

 

里山歩きとともに、近くの川に行っては魚つりを楽しみました。新緑の山々は本当に美しい景色でした。私は新緑の山々を見ると元気が出るように感じました。

 

5月は新緑が輝きだすと、あちこちで綺麗な花が咲きます。ふるさとの田畑を歩けばタンポポなどの菜花が綺麗な花を咲かせています。今年も5月がやってきます。

 

新緑が綺麗な5月です。

 

5月のさわやかな季節を心から楽しみましょう。

 

 

2023.4.28.(金曜日)午前10時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)