ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「ゴールデンウィークが始まる!!」

今年も5月がやってきて、今日からゴールデンウィークが始まりました。

今年のゴールデンウィークは最長で9連休になるとのこと。ゴールデンウィークには多くの人々が海外へ旅行に行くようです。

 

コロナ緩和後4年ぶりに連休となって、どこも混雑が予想されています。私は現役の時代もゴールデンウィークはありましたが、連日出社していたように思います。

 

5月始めの連休中はいろいろなイベントが開催されるので、私はそのイベントの主催者として毎日のように出かけていました。

 

5月5日のこどもの日などはファッション関係のイベントが百貨店などで開催されていたので、私は出かけることが多かったように思います。

 

そのため、ゴールデンウィークにはほとんど家にいなくて、家族とはほとんどで出かけませんでした。子供達と家内にはさびしい思いをさせたと思います。

 

今年は4年ぶりの制限のない連休ですので、天候に恵まれて気候のよいゴールデンウィークになることを期待しています。2023年のゴールデンウィークにはぜひ神戸の街におでかけください。

 

神戸の街ではいろいろな楽しいイベントが開催されていますよ!!

 

お待ちしています。

 

 

2023.4.29.(土曜日)午前11時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)