ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「オリックス優勝!!」

昨日、オリックスがロッテに勝ってパリーグで3年連続の優勝を果たしました。

今年のオリックスは圧倒的な強さでした。関西では阪神に続く優勝で、大阪の街は大騒ぎです。

 

まだクライマックスシリーズが残っていますが、現状を考えると日本シリーズオリックス阪神関西ダービーになる可能性が高いですね。そうなれば関西はさらに大騒ぎになって、関西経済の活性化にも大きな効果があります。

 

オリックスは2年連続で日本シリーズでも勝って、日本一になっています。もし今年も日本シリーズで勝てば3年連続になります。オリックスは今の日本のプロ野球では最強のチームです。

 

阪神との優勝争いは大きな注目を集めるでしょう。私としてはオリックスはもともと神戸のチームですので、オリックスに日本一になってもらいたい気持ちがあります。

 

阪神にも勝ってもらいたい不思議な気持ちです。

 

オリックス阪神、ガンバレ!!」

 

 

2023.9.21.(木曜日)午前8時

里山 歩樹(藪野 正昭)