ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「神戸の秋」

今年も11月に入りました。

早くも年賀状の販売が始まりました。神戸の街では六甲山の紅葉が綺麗な季節を迎えます。

 

神戸の秋にはいろいろなイベントが開催されます。今年はジャズが神戸の街で初めて演奏されてから100年目になります。ジャズのプロ演奏は神戸で初めて開催されました。そのため、神戸は日本のジャズ発祥の地と言われています。

 

神戸の街中では秋になるとあちこちでジャズが聞こえてきます。神戸ジャズストリートが開催され、あちこちのジャズカフェやジャズ喫茶でジャズの演奏を楽しむことができます。

 

また、神戸はマラソン発祥の街とも言われています。11月中旬には神戸マラソンが開催されます。4年ぶりに開催され、我が息子も参加することになっています。

 

さらに神戸の街ではいろいろなお酒や食のイベントも開催されます。

ファッションの街神戸に遊びにきてください。

 

お待ちしています。

 

 

2023.11.2.(木曜日)午前9時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)