ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「関西万博500日前!」

今日は12月3日土曜日です。

今年もあと1カ月を残すところとなりました。1年あっという間でもうすぐ正月ですね。街中では早くも正月の準備が始まっているとのこと。

 

ところで、大阪関西万博の開幕まで500日前になり、前売り券の販売が始まりました。

 

万博については工費の高さや工事の遅れなどまだまだいろいろ課題があるようですが、前の大阪万博のように関西経済の活性化を果たしてほしいと期待しています。

 

思い返せば、私が大学を卒業した昭和45年に大阪で初めて博覧会が開催され、私も何度か出かけました。

 

あれからずいぶん経って2度目の関西での万博ですが、世界に注目を与える万博開催をきっかけに、内外から多くの人々が関西全体に訪れることを期待します。これを機会に関西を世界にアピールしてほしいですね。

 

皆様もぜひ万博を応援してください。

 

「関西万博ガンバレ!!」

 

 

2023.12.3.(土曜日)午前8時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)