ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「スポーツの秋」

今日は9月23日、土曜日。

秋分の日です。早いもので、秋がやってきました。秋といえばスポーツの秋ですね。この時期になると、学校では秋の運動会が開催されました。

 

私は運動会があるときは子供達を応援するために家内と一緒に子供達が通う学校に出かけました。子供達の姿を撮るために朝早くから出かけたものです。

 

子供達の運動会によく行ったことがなつかしく思い出されます。運動会でのリレー競争などでは大声で「ガンバレー!」と応援したものです。また、家族も参加する競技では私も紅白の玉入れや綱引きに出場しました。

 

秋の運動会は大勢の人々が見学に入ていて、大変にぎやかでした。この時期の運動会は天気がよいと夏のような日射しがあって日焼けしたものです。

 

秋になると各地でスポーツの大会が始まります。神戸でも恒例の神戸マラソンが開催されます。コロナが収まって久しぶりの開催になります。かつては長男も参加していました。

 

今年も秋本番になりました。

 

スポーツの秋がやってきました。

 

 

2023.9.23(土曜日)午前11時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)