ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「初場所のこと」

大相撲初場所がいよいよ終盤を迎えています。

昨日の時点で琴の若が1敗でトップを走り、横綱大関2人が2敗で追っています。今場所はこの4人の誰かが優勝しそうですね。

 

今日は大一番が組まれています。琴の若が照ノ富士と対戦します。もしも琴の若が勝てば、大関昇進は間違いないです。さらに優勝も期待できるかもしれません。

 

大関の二人は今日対戦します。戦って勝った大関照ノ富士が琴の若との優勝争いになります。今日の取り組みが楽しみですね。私は琴の若に優勝してもらいたいと考えています。

 

そして霧島にも勝ってもらい、優勝争いは霧島と琴の若の取り組みで決まってほしいと思っています。

大相撲初場所はいよいよ終盤を迎えています。

 

どういう結果になるか大変楽しみですね!

 

 

2024.1.26.(金曜日)午前9時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)