ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「初場所が始まる」

今年最初の相撲の初場所が始まります。

初場所では横綱照ノ富士が久しぶりに出場するようなので、やっと横綱大関が出そろう場所になります。

 

横綱照ノ富士がどんな相撲を見せてくれるか楽しみですね。そして、大関の霧島は先場所優勝していますので、今場所も優勝できるか活躍できるか注目されます。久しぶりに新横綱が誕生するか楽しみですね。

 

霧島はモンゴル出身で、横綱に昇進すると二人目のモンゴル出身の横綱になります。モンゴル人同士の相撲も楽しみですね。私としては地元兵庫県出身の大関貴景勝にも頑張ってもらい、今年こそは横綱になってもらいたいと思っています。

 

今年も初場所が始まります。

 

楽しみな2週間が始まります。

 

 

2024.1.10.(水曜日)午前9時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)