ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-「巨人坂本2000本安打!」

昨日、巨人坂本選手が東京ドームのゲームで、通算2000本安打を打ちました。

私はこのところ毎日、今日こそは2000本安打を打つのではないかと楽しみにしていました。

 

昨日、やっと2000本安打を打ってくれました。他人ごとながらホッとしました。坂本選手おめでとう。

 

坂本選手はまだ31才と若い選手です。こんなに若くして、2000本安打を打てた選手はこれまで1人しかいないと言われています。史上2番目に若くして2000本安打を打った坂本選手はすごいと思いますね。

 

私は以前から、坂本選手のファンでした。坂本選手ですごいと思うのは、ショートという難しいポジションをこなしながら、しかも、右打者で、2000本を打ったことです。

 

これまでも2000本安打を打った選手は50人以上もいると聞きますが、その中でも左打者が多いように思います、イチローも、張本選手も、川上選手もみんな左打者でした。左打者は右打者より有利だと言われています。

 

右打者でこんなに若くして2000本安打を打った選手は坂本選手だけです。しかもショートという難しいポジションをこなしながらの2000本安打は価値があると思いますね。

 

しかも坂本選手はホームランも打てる打者です。私は坂本選手にはぜひ3000本安打を目指してほしいと思います。

 

坂本選手なら、3000本安打も可能だと思います。日本人で3000本安打を打った選手は張本選手だけです。張本選手は左打者で外野手でした。

 

右打者でショートを務める坂本選手が3000本安打を打てばまさに歴史的快挙になります。私はぜひ坂本選手に3000本以上を打って、張本選手が持っている安打の記録を超えてもらいたいと願っています。

 

巨人では、岡本選手が3年連続で30本以上の本塁打を打ちました。岡本選手がいると、かつての長嶋、王の二人がいたときのように最強のチームになると思います。

 

坂本選手と岡本選手が力を合わせていけば、かつてのように9連覇、10連覇も不可能ではないと思います。私が心配するのは坂本選手がアメリカに行ってしまわないかです。

 

私は坂本選手にはいつまでも巨人にとどまって、長嶋さんのように、巨人で3000本安打を打ってほしいと考えます。坂本選手はまだ31才です。今の時代では40才以上まで活躍する選手が多くなっています。

 

あと10年もあれば坂本選手は必ず張本選手の記録を抜いて、安打数の記録を打ち立てるでしょう。

 

「坂本選手2000本安打おめでとう!

 3000本を目指してガンバレ!!」

 

 

2020.11.9.(月曜日)午前11時55分

山 歩樹(藪野 正昭)