ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「マスクについて」

昨日、政府はコロナ対策としてのマスクの着用を義務にしないと決めました。

私達はこの3年間マスクをつけていましたが、コロナが縮小に向かってきたのでマスクの着用を義務にしないとのことです。

 

しかし、私は少し心配です。コロナ患者がまだまだ増えている最中で、全国で3万人以上の人が感染しています。政府は大型連休に予想よりコロナ患者が爆発的に増えなかったので、これを踏まえてコロナへの対策を緩めるようですね。

 

大丈夫でしょうか。政府はこれから暑い夏になって熱中症が増えることを心配してマスク着用義務をゆるめるようですが、私はまだ少し早いように思います。

 

熱中症は心配ですが、今年一杯まではこれまでと同じようにマスクの着用を求めるべきではないかと考えています。政府はインバウンド客を増やしていくようですが、少し急ぎすぎではないでしょうか。コロナ対策はこれからが正念場です。

 

今年一杯は政府は慎重になり、再拡大しないようにしたいですね。

皆様はどのようにお考えですか。

 

「マスクはこれからもつけましょう!!」

 

 

2022.5.21.(土曜日)午前10時

里山 歩樹(藪野 正昭)