ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「アイスコーヒーの話」

今年も夏がもうすぐやってきます。

私はコーヒー党で毎日コーヒーを飲んでいます。コーヒーはホットが普通ですが、暑い夏はアイスコーヒーがおいしいですね。

 

私は若いときはコーヒーにこだわりを持っていました。神戸の街はおいしいコーヒー店が街のあちこちにあって、一日のうちで何かと必ずコーヒーを飲みに行っていました。

 

私はタバコも吸わないしアルコールも弱いので、し好品というとコーヒーが唯一のものでした。私はストレスがたまったり仕事で疲れたりしたときは近くのコーヒー店に行って、よくコーヒーを飲んでいました。

 

 

そのときは必ずホットコーヒーで、よくブラックで飲んでいました。ところがあるとき神戸のコーヒー会社の社長とお話をしていると、その社長が夏はアイスコーヒーがおいしいと言われて、ビックリしました。

 

それ以来、私も夏はアイスコーヒーを飲むようになりました。夏の暑い日によく冷えたアイスコーヒーを飲むと、体も心も癒されるように感じます。

 

アイスコーヒーにはたっぷりミルクを入れて飲むのがおいしいですね。

 

今年もアイスコーヒーがおいしい季節になりました。

 

 

2022.5.20.(金曜日)午前10時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)