ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「今日の朝食」

私は、朝食はパンです。

私はパンが大好きで、子供の頃から朝食はトーストを2枚食べていました。今は年をとったのでトーストは1枚にしています。

 

そしてトーストのほかには、あったかいコーヒーとバナナ1本、そして豆乳と少しのシリアルに牛乳を入れて食べています。朝飲むモーニングコーヒーはあったかく、おいしいですね。

 

私はコーヒーが好きなので、コーヒーを飲むと目が覚めるように感じます。私は子供の頃は朝食が食べられなくて、毎日朝食抜きで学校に通っていました。そうすると昼までにおなかが減って困ったことがあります。

 

それからは、朝はりんごを食べていくようにしました。今は朝には必ずバナナ1本を食べています。バナナは朝には欠かせません。私は子供の頃にお医者さんから、朝食が食べられないならバナナを食べなさいと言われていました。

 

私の毎日の朝食はここ10年以上も同じものを食べています。私の朝食の特徴は牛乳をコップ一杯飲んでからホットコーヒー飲むことです。豆乳も飲んでいます。

 

朝は水分を多くとるようにしています。きょうもいつもの朝食をとりました。朝飲むモーニングコーヒーの味は格別ですね。

 

皆さんは朝食はパン派ですか。

 

ごはん派ですか。

 

 

2021.11.2.(火曜日)午前6時55分

里山 歩樹(藪野 正昭)