ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「はや夏日です!」

昨日はホームリハビリの日でしたので、1週間ぶりに外に出て散歩しました。

玄関から外に出るといきなり強い日射しがさしてきました。外は少し曇り空でしたが、雲の間からは夏のような日射しがさしていました。

 

まるで夏のようなカンカン照りで、道路に日射しが当たり、ピカピカと光っていました。天気予報では兵庫県の各地では夏日になるところが多いようです。

 

しかしまだ5月になってすぐなのに夏日とはこの先いったいどれだけ暑くなるのか心配ですね。季節はもうすでに夏本番です。私は寒いよりは暑いほうがいいですが、5月半ばで夏日になるとは本当にこの先が心配です。

 

この夏が暑くならないことを祈るばかりですね。昨日の散歩は熱中症にならないように普段より半分ぐらいの距離を歩いて帰ってきました。暑い夏の下での散歩は汗だくになりました。

 

昨日は夏日の散歩を終えて、やれやれです。

 

夏日での散歩の報告です。

 

 

2022.5.26.(木曜日)午前6時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)