ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「阪神が勝ちました!!」

先日からプロ野球のセ・パ交流戦が開催されています。

交流戦は普段見られないチームと選手の試合を見ることができるのが楽しみです。そこで昨日は地元チームの阪神が勝ちました。

 

対戦チームはあの佐々木朗希投手がいるロッテでした。これでは阪神に勝ち目はないと思っていましたが、やはり佐々木投手はすごい投手で、阪神は点を取ることができませんでした。

 

佐々木投手から引き継いだ投手を相手に、阪神は8回に4番佐藤選手がホームランを打って1点差で阪神が勝ちました。これで阪神交流戦では2勝2敗と五分です。

 

阪神は今年は開幕当初は調子が悪くて開幕以来セリーグでは最下位に停滞しています。そのため、交流戦での巻き返しが期待されるとのことでしたが、佐藤選手がホームランを打ってロッテに勝つことができたのは誠にうれしいことです。

 

私はテレビで観戦していましたが、佐々木投手を見て、「あー今日は阪神の負けだ」と思っていましたところ、土壇場で佐々木選手がホームランを打ってくれました。本当に見事なホームランでした。

 

私は昨日の試合をきっかけに阪神が昨年のような元気を取り戻してくれそうな気がしています。阪神には素晴らしい投手がそろっているので、点が入れば昨年以上の成績をあげることができると思います。

 

昨日は思いもよらず佐々木選手のホームランで劇的な勝利をあげることができました。これからの阪神の戦いが楽しみです。

 

阪神ガンバレー!」

 

 

2022.5.28.(土曜日)午前10時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)