ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「夏の思い出」

今日は6月5日、月曜日です。

このところ梅雨で雨の日が続いています。今年ももうすぐ7月になり、暑い夏がやってきます。私は若い時は暑い夏が大好きでした。

 

7月の夏休みになると、待ちかまえていたかのように友人と旅行に出かけました。暑い夏に大きなリュックを抱えて全国各地を列車で回っていました。

 

特に東北や北海道が多かったと思いますが、東北や北海道に行くと暑い夏でも涼しく過ごしやすかった記憶があります。特に印象に残っているのは北海道の旅行ですね。大雪山に行ったこともあります。北海道は大きく広いと実感しました。

 

北海道の大自然の中を列車で回ったことを今でも思い出します。若い時は夏といえば旅行の季節でした。今年も熱い夏がやってくると思うと、若いときの夏休みのことがなつかしく思い出されます。

 

また北海道旅行をしたいですね!

 

昔の夏休みのことがなつかしく思い出されます。

 

 

2023.6.5.(月曜日)午前11時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)