ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「巨人阿部新監督に期待する」

巨人の監督が原さんから阿部さんに代わることになりました。

原監督はこれまで17年間も巨人の監督を務めました。これは歴代の巨人の監督としては最長です。長嶋さん、川上さんを上回ります。

 

原監督は17年間も監督としてよくやっていただきました。原さんはもう65才なのでそろそろ交代の時期になっていました。そして、阿部さんが40代で若くして巨人の監督に就任することになりました。

 

巨人の監督は他のチームの監督とは比べ物にならないほど注目されるのでそのストレスはものすごいものがあると思いますが、阿部新監督ならその重圧に負けずに思い切ってリーダーシップを発揮して再び常勝チームに育ててくれると思います。

 

巨人に今最も求められているのは、若手を育てることです。人材はたくさんあるので、その若い選手をもっと活かして再び強い巨人を作りあげてほしいものです。私は若い阿部監督に大変期待しています。

 

「阿部さんガンバレ!そして、原監督お疲れさまでした。

 ゆっくり休んでください。」

 

 

2023.10.07.(土曜日)午前11時

里山 歩樹(藪野 正昭)