ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「今年のスポーツ」

今年もはや1週間が過ぎました。

今年はスポーツでどんなドラマが生まれるか楽しみですね。このところ野球がないので毎日暇で困っています。

 

相撲はもうすぐ始まります。相撲では今年こそは新横綱の誕生を期待したいです。誰が新しい横綱になるのか見ものですね。

 

プロ野球ももうすぐ春のキャンプが始まりますね。プロ野球では阪神が連覇なるか注目されます。昨年のような関西チーム同士の日本一争いを今年も期待したいですね。私は巨人のことも気になります。

 

ここ2~3年はBクラスでしたが、昨年監督が原さんから若い阿部監督に代わったので、どんな野球をするのか大変楽しみです。やはりプロ野球は巨人が強くないと盛り上がりませんからね。

 

巨人が強くなって阪神と熱戦を繰り広げてくれることを期待したいです。そして、巨人と阪神での優勝争いを期待しています。

 

大リーグではドジャースのことが気になります。

大谷選手が今年もホームラン王になってくれることを期待しています。

 

 

スポーツの春が待ち遠しいですね。

 

 

2024.1.7.(日曜日)午前11時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)