ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「コロナと高校野球」

コロナが猛威を振るっています。

爆発的にコロナ患者が増えています。この中で政府は緊急事態宣言をまた延長し、地域を拡大しました。政府がの無為無策が目立っています。

 

コロナに対する認識と危機感が欠けています。このままどうなるのか不安です。その中で、高校野球が甲子園で開催されています。

 

ところが、コロナが高校野球に与えていて、恐れていたころが起こりました。高校生がコロナに感染して、2つの高校が出場を辞退しました。高校生がかわいそうでなりません。

 

何とか対策を考えて高校生に甲子園で野球をさせてやれないでしょうか。これまで甲子園を目指してきたのに辞退とはあまりにもかわいそうです。出場の機会を与え、陽性の選手には代わりの選手を出場させて、何とか高校生に野球をやらせてほしいです。

 

こんな中でもオリンピックを強行してして一部にコロナ感染者が出たからといって、高校生が出場辞退とは、あまりにもひどいと思います。

 

「高校生の夢を奪うな。

 高校生頑張れ!!」

 

高校生の野球の夢を奪わず、コロナに負けず、高校生に野球をさせてあげましょう!!

 

2021.8.18.(水曜日)午前10時

里山 歩樹(藪野 正昭)