ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「春のセンバツ高校野球」

春を告げるセンバツ高校野球大会が今年は3年ぶりに通常通り甲子園球場で開催されます。

コロナのためにここ2年間は縮小して開催されてきましたが、今年は通常の大会と同じように開催されるとのこと。

 

コロナが依然として猛威をふるっているので今年の通常開催も無理かと心配していましたが、コロナに負けずに通常通り観客を入れて開催されると聞いてホッとしています。

 

日本社会では春のセンバツ野球は春の訪れをつげる風物詩になっています。センバツ高校野球が開催されて、いよいよ春が来たと日本国民は感じます。3年ぶりの通常開催で、日本に3年ぶりに春が戻ってきました。

 

センバツ高校野球は地元兵庫のチームに頑張ってもらいたいと心から祈っています。今年のセンバツには兵庫からは東洋大姫路高校が出場することになっています。

 

ぜひ東洋大姫路には活躍してもらいたいものです。

 

東洋大姫路ガンバレー!!」

 

 

2022.3.8.(火曜日)午前6時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)