ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「年度末」

今日は、3月31日木曜日です。

今年も早や年度末を迎えました。年度末はサラリーマンにとっては一番忙しい時期です。何よりも人事異動で大変忙しく過ごしていたことが思い出されます。

 

昨日の新聞にも人事異動の報道がありました。以前の部下から話を聞くだけですが、今回の人事で部長や課長に昇格したといううれしい報告でした。長く私の部下として一緒に働いてくれていました。

 

その若かった部下が今では部長や課長に昇格したとのこと。大変うれしい報告ですが、年月の過ぎるのは早いものですね。あの若い部下が今や部長になったかと思うと、感慨深いものがあります。

 

しかし、年月が経つのは本当に早いですね。久しぶりにうれしい報告がありました。

明日からは新しい年度が始まります。

 

新年度はコロナもおさまり、明るく楽しい年度になることを心から期待します。

 

 

2022.3.31.(木曜日)午前6時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)