ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「退院しました!!」

皆様長らくご無沙汰しました。

昨日、約6か月ぶりに病院から帰ってきました。本当に長い入院生活で疲れました。

 

最初は指の病気で入院しました。指を手術してから約1か月間ほどは指を動かすことができず、食事中も大変でした。

 

おかげで、指は手術して動かせるゆおになりましたが、その間約1か月間は病院の外に出られなくなり、その間に筋肉が少なくなって歩けるまでかなりリハビリに時間がかかりました。

 

最初は一歩も歩けず、このまま歩けるようにならないかと思いましたが、リハビリによってようやく何とかつえをたよって歩けるようになりました。6カ月ぶりに家に帰ってきました。

 

今でもまだ家の中を歩く時は緊張しますがつえがあると何とかなるようで、このブログも今日から再開です。しばらくは数日間に一回の回数になりますが、できるだけ書くように努めますね。以前と変わらず読んでいただければ幸いです。

 

今日はとりあえず退院のご報告のためのブログでした。これからもよろしくお願いします。

 

ブログを再開できてとてもうれしいです!!

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

2023.1.21.(土曜日)午前10時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)