ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「イチゴのこと」

私は子供の頃からイチゴが大好きでした。

子どもの頃は家の庭にあった畑でもイチゴを育てていました。私はそのイチゴに水をやるのが仕事でした。

 

家の畑でとれたいちごは実が大きくて甘いおいしいイチゴでした。よく熟したイチゴを見つけては畑でとってよくそのまま食べたものです。

 

イチゴは甘いので何もつけなくても食べられましたが、私の一番好きな食べ方は練乳をたっぷりかける食べ方でした。

 

昨日おやつにイチゴを食べましたが、イチゴを食べるのは久しぶりで、いい香りがして食べると甘くて大変おいしいイチゴでした。イチゴといえば神戸の北区の農家で育つイチゴも有名です。イチゴは春の果物としては最高ですね。

 

イチゴを出してくれた家内に感謝ですね。

おいしいイチゴをありがとう。

 

大変おいしかったよ!!

 

 

2023.2.26.(日曜日)午前10時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)