ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球前半戦」

今日でプロ野球の後半戦が終わります。

そのあとはオールスター戦が2試合あって、来週からはいよいよ後半戦が始まります。セリーグの前半戦では阪神が首位で折り返すことになりそうです。

 

しかし、そのあいだに広島が追いかけてきており、阪神は後半戦は苦しい戦いが続くと予想されています。一時4ゲーム以上も差があったものの今日は1ゲーム差までせまっており、後半戦は油断できませんね。

 

広島が好調ですので、厳しい戦いになるでしょうね。巨人は阪神との差が5ゲーム以上あります。まだわかりませんが、これ以上差が広がらないように何とかしないといけません。

 

巨人は故障者リスト入りの選手が多いので、後半戦は戦力がととのう必要がありますね。

 

もうしばらくはプロ野球から目が離せませんね。

 

 

2023.7.17.(月曜日)午前11時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)