ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「屋根の工事」

我が家では昨日から屋根瓦の取り換え工事をしてもらっています。

このところの台風で屋根瓦の一部が壊れていることがわかり、この機会に全体的に取り換えることにしました。

 

我が家は亡き母が建てた家で建築から約50年近くも経っていますので、あちこちにガタがきています。この前は私の部屋のテレビが映らなくなり、アンテナのブースを取り換えたところです。その際に瓦が壊れていることがわかりました。

 

このところ台風が次から次にやってきますので、また台風がくるその前に屋根の修繕をしたいと思いました。幸いここ2~3日は天気がよいので、その間に工事をしておいてよかったです。

 

50年も経つと屋根ではいろいろなところが傷んでいました。

母が残してくれた家ですので、大切にしていきたいと思っています。

 

瓦の工事が天気のよい日に終わることを期待しています。

 

 

2023.9.8.(金曜日)午前9時

里山 歩樹(藪野 正昭)