ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「阪神日本一に!!」

昨夜、阪神オリックスに勝ち、遂に38年ぶりに日本一に輝きました。

前回阪神が日本一になった時は岡田監督は27才だったとのこと。その岡田監督の下で58年ぶりに日本一に輝きました。

 

岡田監督の喜びはひとしおだったと思います。今年の阪神は本当に強かったですね。若い選手がいきいき活躍しました。選手それぞれが自分の役割を考えてよく活躍しました。これも岡田監督のマネジメントの良さですね。

 

岡田監督の「アレ!!」を宣言した今年春から頑張り、秋にはシリーズ優勝を果たしました。セリーグ優勝は18年ぶりでした。そして、その上に「アレのアレ!!」を目指してとうとう日本一に輝きました。

 

大阪をはじめ多くの関西のプロ野球ファンは大喜びです!!経済効果も巨大なので、関西の経済にも大きく貢献しました。岡田監督にありがとうと言いたいですね。

 

そして選手の皆さんにもありがとう!

よく頑張ったと伝えたいですね。

 

阪神日本一おめでとう!バンザイ!バンザイ!!」

 

 

2023.11.6.(月曜日)午前10時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)