ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「正月早々地震です!!」

昨日は元旦でしたが、石川県を震源とした大きな地震が起こりました。

おめでたい正月気分も一気にふっ飛びました。テレビは地震のニュースばかりで地震津波の警報の音が鳴りっぱなしでしたね。

 

1月といえば17日に阪神淡路大震災が発生した月ですね。私は29年前の阪神淡路大震災のことを思い出しました。本当に怖い思い出です。あの時のことが真っ先に浮かび、ベッドで横になっていても不安で寝ることができませんでした。

 

ニュースによると大きな被害が出ているそうです。

早く地震が終わり、少しでも被害が少なくなることを心から祈ります。

 

今年は正月から地震が来ましたが、なんとか平穏な日が続くことを願っています。

 

 

2024.1.2.(火曜日)午後12時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)