ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「体力測定」

今日はパワーリハビリに出かける日です。

そして、今日は3カ月に1回の体力想定をすることになっています。

 

私が通っているパワーリハビリの事務所では参加者は全員3カ月に1回体力測定をして進捗状況を測ることになっています。体重と慎重を測った後歩く速度と姿勢をチェックしています。

 

また、体の柔軟性を測るために屈伸などのチェックもします。私は3カ月に1回の体力測定は苦手です。3カ月に1回やってもほどんと毎回変わりません。リハビリは改善性よりも維持のためにやっているように思っています。

 

それでも私は負けず嫌いなので、人に負けまいと思って頑張ってしまいます。

今日の体力測定でどんな結果が出るか楽しみです。

 

少しでもよくなっていることを期待しています。

 

 

2022.1.11.(火曜日)午前6時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)