ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「定期健診に行ってきました」

昨日は3カ月に一回の定期健診のため、病院に行ってきました。

いつもの通り近くに住んでいる弟の車に乗せてもらって行ってきました。自宅からなら車で10分程度で着きます。

 

病院は私が子供の頃によく遊びに行った田んぼがあったところに建っています。病院に行くといつも子供の頃にあった畑や田んぼで遊んだことが思い出されます。病院の近くに行くと、昔から大きなしだれ梅の木があります。

 

春になるとそのしだれ梅にはきれいなピンクの花が咲きます。昨日は残念ながら梅の花を見ることはできませんでした。病院では約1時間ほど待合室で待ってから、主治医の診察を受けました。主に問診だけでした。

 

わずか5分程度の診察でしたが、特に異常はないとのことでした。血圧や体温、肺の状況も特に問題ないとのことでやれやれでした。この病院での検診はなぜか今回で終わります。

 

そのため、これからは少し離れた病院に行くことになりました。長年診察してもらってき先生が変わるのは少し残念で、心配になりますね。

 

昨日は3カ月に一回の健診でした。

ついこの間行ったと思っていたら、いつの間にか3カ月も経っていました。

 

昨日の健康診断の報告でした。

 

 

2022.3.25.(金曜日)午前10時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)