ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「はや初夏になりました!!」

このところ、あたたかい日が続いています。

昨日から時折雨が降っていますが気温は25度近くあり、寝ていても汗をかくほどです。

 

5月に入って一週間が過ぎましたが、外の景色は初夏のような明るさです。先日テレビのニュースを聞いていると、何と和歌山では海開きもあって、海水浴客でにぎわっているとのことです。春が来たと思ったら、はや夏ですね。

 

これからは熱中症に気をつけないといけないですね。時間が過ぎるの早いもので、また夏が来ると思うと何となく落ち着きませんね。私は夏は若い時は四季の中でも好きでしたが、年を重ねて暑さが体にこたえるようになりました。

 

家族を連れて須磨の海水浴場に行ったことがなつかしく思い出されます。

楽しかったですよ。

 

 

2023.5.7.(日曜日)午前10時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)