ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「梅雨入りです」

今日は5月30日、火曜日です。

5月ももう終わり、あさってからは6月に入ります。6月といえば梅雨を思い出しますが、兵庫では昨日早くも梅雨入り宣言がありました。

 

例年より2週間近く早い梅雨入りですね!これから雨が多い季節が始まると思うとゆううつになります。その通り昨日から兵庫県は雨が降りました。今日も朝から激しく雨が降っています。

 

昨日は神戸では神戸まつりが4年ぶりに開催され、100万人の市民が集まって盛大に開催されたとのこと。今年は天気もよかったので、4年ぶりの神戸まつりは晴れにも恵まれて久しぶりに三宮の街はにぎわったそうです。

 

梅雨に入る前に開催された今年はラッキーでした。

梅雨になるとアジサイの花が咲きます。

 

アジサイの花をながめながら梅雨を楽しみたいと思います。

 

 

2023.5.30.(火曜日)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)