ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「須磨水族園のこと」

私は結婚後しばらくは神戸に住んでいましたので、夏になると子供達を連れてよく須磨へ海水浴に出かけました。

 

マンションから1時間以内で育ことができましたので、夏には毎年須磨の海に行きました。海水浴に行くと必ず帰りには須磨水族園に寄って魚を見に行きました。

 

私達家族にとっては子供の頃のなつかしい思い出がいっぱい詰まった須磨の水族園でしたが、その水族園が今年で閉館されることになりました。須磨水族園がなくなると思うと、何となくさびしくなりますね。

 

あのなつかしい須磨水族園がなくなるとは信じられません。

 

須磨の水族園にはありがとうと言いたいですね。

 

 

2023.6.1.(木曜日)午前9時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)